2013年5月10日金曜日

EPSON Endeavor NY10S


【この機種の立ち位置】

11.6型ながらフルHDと表示領域が広く、
タッチパッド省いた近い画面で
視認性・タッチパネル操作性との両立
を狙ったモバイルです。
(1.19kg、厚さ19.8ミリ)

変形してタブレット形状にもなり、「膝上などに置いて」使う事も出来ます。
変形タブレットではdynabook R822より一覧性に優れますし、
VAIO Duo 11と違ってディスプレイ角度の調整も出来ます。(0~75度)
ThinkPad Twistと違って画面サイズに対して無駄に筐体デカくもありません。

【お勧め用途】

光沢画面でホビー系に強く、〔IPS液晶〕
モバイル用途なら性能も充分です。〔Core i7-3537U+メモリ8GB〕

キーボードはピッチが17.42ミリと狭いですが
ストローク1.9ミリってのはUltrabookとしては、かなり深め。
※:薄型ノートのインテル規格

【その他、特徴】

情報収集時のバッテリ駆動時間は
ノートPC形状で4時間ちょっと、タブレット形状で5時間ちょっとです。
〔「バランス」設定のBBench〕

ACアダプタは小型軽量です。

【この機種の注意点】

タブレット形状にするとディスプレイ背後の排気口が塞がれ、性能制限はいります。
720pテレビ電話やUstream配信するならノート形状がお勧めです。
〔タブレット形状でも一時的には2.7GHz動作しますから瞬発力はあります〕

【拡張性】

USB 3.0が2ポートなど

【サポート・保証】

迅速サポートに加えて、

・水濡れ・落下にまで対応する3年保証「安心プラス」(下図)
・PCなんでもホットライン(最長1年)

などを比較的安く付けられます。